2016年12月05日

まっしろけ

16_12_05_b.jpg

寝室のカーテンを開けたら白い世界
南側も真っ白けです

16_12_05.jpg

人影は見えませんが
おはよう・・・すごいねぇ・・・寒くはないけど・・・
なんて声が聞こえてきます
こんな霧が濃い日でも朝のお散歩はお休みしないのねぇ





posted by ぴろろ at 10:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

光る小鳥

16_12_04.jpg

だいぶ前から一年中ずっと飾られている黄色と緑の小鳥
暗くなるとポット明るく光ります
どういう仕組みで明かりが灯るんでしょうねぇ
小人さんやクマさんもいますよ
可愛らしいおとぎの国のようです

今日はショッピングモールへお出掛けしました
でも買い物ではなく
ショッピングモール内のいつもの眼科での眼底検査(*_*)
歯科と内科は先月済ませたので
今年のお医者様とのお付き合いは
2週に1度の整形外科通いがあと2回残ってるだけです
しかし・・・
今年最後の私の通院日が
クリニックの今年最後の診療日ってすごく混みそうでねぇ
ちょっと憂鬱ですなぁ










posted by ぴろろ at 18:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

コントレール

16_12_02.jpg

Contrail〜ひこうき雲
NHKの春のドラマ10「コントレール 罪と恋」を見るまでは知らなかったわぁ

16_12_02_b.jpg

旅客機かなぁ
青空にしゅるしゅる伸びる白い帯を残して
どこへ行くんでしょうねぇ

このところ私の左足は筋肉痛
特に腿と脛の前面がパンパンです
この前ぎっくり腰を患ったとき主治医から
 左足の筋肉が貧弱すぎる
 左側の股関節と膝も硬すぎる
と言われました(;゚゚)ウッ!
右足と左足の歩き方を見てみたら
踵を着いた時のつま先
右はななめ上を向いていますが左は上より前を向きたいらしい
踵が着地してからの動きもなめらかじゃない・・・
これも筋力不足のせいなんでしょうねぇ
ということでこのところのお散歩では
左足のつま先を上げるように意識して歩いています
この筋肉痛
筋肉が鍛えられているからなのかしらねぇ
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク





posted by ぴろろ at 18:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

クリスマスイルミネーション

16_12_01.jpg

なんでなんで?
ウルトラマンや仮面ライダーとクリスマス
なんだかピンとこないのはσ(ーー*)だけかなぁ?

いよいよ今日から12月
今年もあと一月なんですよねぇ
全く実感がないんですけど(^^;
年賀はがきと素材集は手に入れたけどその続きが始まらないわ
大掃除もちょこっと手を付けたけど全くはかどらず・・・
終わりが見えないわぁ
(¬o¬)----☆ 
クリスマスカードもまだ用意してないわぁ
早くしないと間に合わないよねぇ
あぁら大変だぁ(^u^;)









posted by ぴろろ at 17:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

消防車とパトカー

16_11_29.jpg

午後3時過ぎ
消防車のサイレンが聞こえてきました
いつもなら通り過ぎるサイレンの音が近所で止まったような?!
ベランダからは何も見えなかったけれど
北側の窓から覗いたら
消防車じゃない赤い車(指揮車でいいのかな?)とパトカーも停まってました
建物の横に停まっていた消防車は我が家からは見えなかった(^^;

消防士さんが河原の草むらのあちらこちらで何やら探している?
しばらくしたら人声とチャイムの音
下の階のお宅に消防士さんがやってきて
通報者に事情を・・・場所の特定が・・・なんて声も聞こえ(◎_◎;)
そのうち草が焦げている場所が見つかりε-(´∀`*)ホッ

なにがあったのか詳細はわからないけれど
とにかく大事には至らず
空騒ぎで終ってよかったねぇ





posted by ぴろろ at 19:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

真っ白なおつむ

16_11_28_fuji.jpg

我が家から見える真っ白な富士山
あの山々の向こうに隠れてる部分はこの何倍あるんでしょうねぇ
冬の富士山は冷たい空気のせいかきれいに見えますねぇ

今日はお昼過ぎまで強めの北風に
サッシがカタカタとにぎやかでした
葉を飛ばされた桜並木も裸ん坊
まだ冬の入り口
これからが冬本番なんでしょうが・・・
寒いのはねぇ
あぁ〜春が待ち遠しい( ̄▽ ̄;)





posted by ぴろろ at 21:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

乗れないけど・・・

16_11_27.jpg

こころ旅(BSプレミアム)や男子旅(Dlife)を楽しく観ています
緩い感じのこころ旅も若い俳優さんたちの男子旅も
共通のツールは自転車です

自動車やオートバイどころか自転車にも乗れない私ですから
この夫の自転車も手放しちゃったけど
頑張って練習すればよかったかなぁ
なんて思う今日この頃〜♪
うまく乗れるようになったら
もうちょっと行動範囲が広まるかしらねぇ
なんて今さら思いますが
新たに自転車を手に入れよう!!
とまでは思わないんだわぁ(^u^;)











posted by ぴろろ at 21:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

ばっくしゃん

16_11_26.jpg

好きなんですよぉ
オキザリスバーシーカラーの後ろ姿

13_11_06_i.jpg

ねじり飴のような蕾も
風車みたいなほどけかけの花びらも好きです
花の少ないこの時期に咲いてくれるのも嬉しいですねぇ







posted by ぴろろ at 18:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

16_11_25.jpg

日の出のちょっと前
河下から白い霧がむくむく
昨日の午後ちょっと陽ざしがあったので
初雪はだいぶ融けちゃっていますε-(´∀`*)ホッ
この冬は寒さが厳しいのかなぁ
せめて例年並みだったらいいのにねぇ

今日の午後
めったに鳴ることのない我が家のインターフォンがピンポ〜ン♪
ドアを開けたらご近所さんが
「NHK見られる? 他は見られるんだけどNHKだけ映らないのよ」
どれどれとTVをつけたら・・・あら映らない(◎_◎;)
昨日から映らなかったお宅もあるようで
管理事務所には連絡済みだそうですが
復旧するどころか映らなくなったTVが増えてるぅ
午後ご近所さんが住いセンターに連絡したら
管理事務所から上に上がって無かったような雰囲気だったそうです
夕方また住いセンターに連絡したら
「他のお宅からも不具合の問い合わせがったので業者を手配済みです。
夕方には復旧できると思います」
とのことでしたが・・・いまだにふっきゅうしてませぇ〜ん
さっきは7〜8あった受信レベルも今は0
おまけに日テレとテレ朝も映らなくなっちゃってるわぁ
作業中だからかしらねぇ?










posted by ぴろろ at 19:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

ゆぅきやこんこ

16_11_24.jpg

朝カーテンを開けたら霙がしゃらしゃら降る中
ふわふわの雪片もひらりはらり
外が明るくなり始めた頃にはしっかり雪に変ってました

16_11_24_b.jpg

すぐ下の公園も雪景色
早く融けてくれないかなぁ(-″-;)






posted by ぴろろ at 14:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする