2011年01月20日

シバシバ

久しぶりに根をつめてみました
おかげで眼が乾いてシバシバ

干支うさぎ.jpg

今年の干支〜萌々の干支〜σ(^^*)の干支
うさぎのつもりですが…どう?







posted by ぴろろ at 13:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちくちく( ・_・)σ゛ツンツン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

御鏡

08_11_07_b.jpg

企画倒れのような…
posted by ぴろろ at 16:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちくちく( ・_・)σ゛ツンツン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

U^ェ^U ワン!

チクチクツンツン産まれました

U^ェ^U ワン!

指先もプッツン・・・アイタタタ・・・
ρ(。 。、 )
posted by ぴろろ at 08:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちくちく( ・_・)σ゛ツンツン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

^・o・^ワンッ

07_02_07.jpg

失敗作です
頭が小さすぎちゃった
( ̄~ ̄;)
posted by ぴろろ at 17:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちくちく( ・_・)σ゛ツンツン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ツンツン気晴らし

例年通り
11月から始めたちょこちょこ大掃除
終わりませんなぁ

少しも進まない大掃除
ちっとも片付かない我が家
原因は・・・
気乗りしない?!
そんな時は気晴らし〜♪
なんてのでしょうね

今日も気乗りしないからツンツン

06_12_21_b.jpg

ハムチャンズですぅ〜(*^^*)

06_12_21_c.jpg

ブーツです〜y(^ー^)y

もうすぐですねクリスマス〜ぴかぴか(新しい)
ステキなカードが届きましたよ

某所でステキなアイデアを盗んできちゃったぁ
ほぼ日手帳のカバーの表紙にするのだぁ!!
でもσ(・・*)
来年も今年のマリンブルーの皮カバーを使うつもりなので
黒のナイロンカバーを文庫カバーに流用〜かわいい

06_12_21_a.jpg

あぁんぴったりだわ
ステキだわぁ
・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。 
posted by ぴろろ at 16:03| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ちくちく( ・_・)σ゛ツンツン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

♪〜( ̄ε ̄;)

12月に入ったら雪がちらちら
森は雪景色です

06_12_13_yukidaruma.jpg

雪玉を転がして雪だるま完成
この雪だるま
ツンツンするとおしゃべりします

DS「おいでよ動物の森」の中なので
暢気に雪を楽しんでます
ちらちら
はらはら
しんしん
降る雪は好きです
でも積もっちゃいやん
積もって凍って・・・寒いわ怖いわ
足元が弱いσ(・・*)
スッテコロリンでアオタンの経験ありますもん

06_12_13.jpg

ずっと気になっていたソフトの山を片付けました
セキュリティーやユーティリティの古いバージョン
もう使っていないロータスや一太郎
うわ・・・( ̄~ ̄;)

ようやく片付いたところで郵便受けがカタン
なにかと見れば工事のお知らせですって
玄関ブザーをインターフォンに取替えですとぉお?!

困ります
インターフォンが取り付けられるであろう壁は
食器棚とライティングデスクの後ろの
両方にまたがった場所なので
あれもこれもあちいにこっちに
キッチンの模様替えで大騒ぎ・・・
今日で3日目ですが
あれもこれもシックリ納まりません

指先には棘やらささくれやら
腕や足にもいつの間にか痣や擦り傷
σ(TT;)ボロボロですわ

06_12_14_baby_shoes_a.jpg

サイズ2cmのベビーシューズ〜♪
気晴らしに
朝っぱらからプチプチ遊んじゃいましたとさ
posted by ぴろろ at 09:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちくちく( ・_・)σ゛ツンツン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

大作〜( ̄▽ ̄;)

06_12_05_a.jpg

朝っぱらからチクチクツンツン〜♪
思い立ったらすぐ始めなくっちゃ気がすまない性質です

インチキお道具が写っちゃってますねぇ!(σ-"-)σ
フェルティングのマットの代わりに
100均のキッチンブラシ使ってます
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

06_12_05.jpg

高さ5cmちょっと大きめリリー君〜♪
完成しましたが・・・
σ(^^*)はパピヨンの体型を
詳しく知らなかったことに気付きました

顔も丸すぎちゃったかもしれませんねぇ
(-″-;)うーん
気になって・・・

06_12_05_b.jpg

チクチク羊毛を着せてモコモコ
パピヨンの雰囲気出てきましたかねぇ

食いしん坊さん
リリー君に似てなくて(*_ _)人ゴメンナサイ
この子が飛んでいきますからね
もうしばらくお待ちください
posted by ぴろろ at 10:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ちくちく( ・_・)σ゛ツンツン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

ふわピョン&ふわワン

06_11_30_a.jpg

ふわふわシリーズ2でございます
・・・続くのか?・・・

「けいとのもと」はまだまだありますが
手持ちは白のみ( ̄" ̄;)ウーン
(・_・ゞ−☆
白ならうさぎ〜σ(^^*)の干支

ちょこんとお座りうさピョン寂しげ?
オレンジと鶯色の毛糸をほぐして作ったニンジン
持たせてみましたよ〜♪

そうか〜(^^_)ルン♪
ほぐした毛糸も使えるんだぁ

ということでこげ茶の毛糸をほぐして
パピヨン誕生です

モデルは食いしん坊さんちのリリー君です

06_11_30_b.jpg

ちょっとおでぶです
子犬のようになってしまいましたが可愛いでしょ?

丸めてプチプチツンツン楽しいです
フェルト遊びはしばらく続きそうですね
「けいとのもと」やお道具を揃えてもいいかなぁ
posted by ぴろろ at 07:22| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ちくちく( ・_・)σ゛ツンツン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

ふわふわ

06_11_20_tsubomi.jpg

親指ワンコです

「けいとのもと」という綿を手に入れ
見よう見まねで遊んでみました

手芸用の針金を曲げて絡め
綿を丸めて巻き付けニードルでプツプツプツ
羊毛ですから
簡単にフェルト化しちゃいます
ビーズのオメメをつけて。。。

17年一緒に暮らした蕾君
完成です〜♪
posted by ぴろろ at 07:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちくちく( ・_・)σ゛ツンツン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする