2017年08月08日

小三條

17_08_08_komisuji.jpg

コミスジ
下から見上げたら・・・目が合った(='m')くすくすっ♪

台風5号の大雨と強風
あちらこちらで大きな災いをもたらしたようですね
お見舞い申し上げます

この辺りでは昨日の夕方から暴れていましたが
大きな被害はなかったようです
朝のうちは泥水色でちょっと暴れていた多摩川
まだ泥水色だし
水かさもいつもよりは多いけれど
流れはおとなしくなりましたよ

土手を散歩する方々もちらほらいつも通り
蝉の大合唱もいつも通りのうるささです( ̄_ ̄ i)






【関連する記事】
posted by ぴろろ at 15:31| 東京 ☀| Comment(2) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小三條、初めて見た名前です。
珍しい名前ですね。

台風5号の長さには驚きました。
Posted by mimo at 2017年08月08日 20:29
>mimoさん
黒地に3本の白い筋の蝶=三條蝶(ミスジチョウ)
小型の三條蝶=小三條
らしいです
三條蝶は市街では見られないようですが
小三條は葛 
星三條は雪柳が植えられている公園などに現れるようです

>台風5号の長さには驚きました。
大きくてスピードはゆっくり
通り道に当たってしまった地域は大変だったでしょうね
Posted by ぴろろ at 2017年08月09日 08:58
コメントを書く
コチラをクリックしてください