2017年08月03日

来た来た~♪

17_08_03.jpg

今年も油蝉がやってきました
防鳥ネットにつかまって鳴いております
うるさいわぁ

昨日の事
このところよく聞こえる消防車と救急車のサイレン
ほとんどは通り過ぎるだけで
団地内に入ってくることは少ないんですけどね
昨日は団地内
この棟の独り暮らしのご老人が搬送されて行きました

17_08_02.jpg

看護師さん(ヘルパーさんかも)の訪問予定の日だったことと
その為に玄関の鍵が施錠されてなかったことは不幸中の幸い

こういうことって他人事じゃないですよねぇ
体調を崩したときに
どなたかに助けを求めたり
119番に通報できるとは限らない・・・
明日は我が身にならないようにと思います






posted by ぴろろ at 12:37| 東京 ☁| Comment(2) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいな~~
まだ 鳴き声を遠くに聞いているだけです。
Posted by mimo at 2017年08月03日 16:28
>mimoさん

こちらではうるさいくらい鳴いてますよぉ
先程も5匹目のアブラゼミが防鳥ネットにつかまって鳴いてましたよぉ
Posted by ぴろろ at 2017年08月03日 18:01
コメントを書く
コチラをクリックしてください