2017年07月31日

施食会

17_07_31.jpg

菩提寺の盂蘭盆大施食会に行ってきました
助六寿司のお弁当とお茶と団扇は例年どおり
記念品というのかしら?
今年はお扇子をいただきました

本日の法話の冒頭で施食会と施餓鬼についてのお話もありました
施食会も施餓鬼も同様の法要行事だそうです
施食会についてのお話はほぼこんな感じでした
なんとなく解ったような気になってますが
いつまで覚えていられるのかなぁ(;'∀')
昨年も聞いたお話だ!!
ってことにお話の途中まで気づかなかったσ(゚∀゚*)

法要はいつも思うのですが
近隣のお寺さんからいらした大勢のお坊さんの供養のお経がすてきでした
 ・・・こういう言い方っていけないのかも知れませんが・・・
出かけるまでは
今年はパスすればよかったかなぁ
なんてうじうじと思うのですが
今年も来られてよかったぁ~思いました

でも片道3時間弱なんて中途半端に遠いし暑い時期だし
あと何回参加できるんでしょうねぇ





posted by ぴろろ at 20:37| 東京 ☀| Comment(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください