2017年07月27日

にらめっこ

17_07_27.jpg

ほんのり赤くなり始めの若い深山茜
にらんでますよねぇ

このところ鬱陶しいお天気続きが続いています
昨日は気温はそう上がらなかったけれど
雨が降ったりやんだりでジメジメ
今日も傘を手放せない天候らしいです

当地に越してきた頃
夏の初めに聞こえていたカッコウの鳴き声が
いつの間にか聞こえなくなりました
もうこの辺りには来ないのかしら?
なんだか寂しいなぁ






posted by ぴろろ at 11:14| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年はセミがとても少ないですね。
今は遠くにニイニイゼミが少し聞こえますが、
アブラゼミの声は聞こえません。

セミ好きな私は淋しいです。

どうしたのでしょうか。
Posted by mimo at 2017年07月27日 13:49
>mimoさん
>
>今年はセミがとても少ないですね。
こちらでは今年も蝉の声が賑やかですよ。
なぜかいつも気になるアブラゼミよりニイニイゼミよりこの夏はミンミンゼミの声の方が勝っているような気がします。
うるさいとか暑苦しいと感じる蝉の声も少ないと夏気分が半減しますよね。
Posted by ぴろろ at 2017年07月27日 18:25
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック