2017年07月13日

屁糞葛

17_07_13.jpg

ヘクソカズラ
可愛い花だけれどこの名前と名前通りの匂いがねぇ(;'∀')
この花を見つけると有川浩さんの「植物図鑑」に出てくる
「躾のできた良い子」落ちてこないかなぁ
なんて思います~拾わないけどね(='m')

今日から(新の)お盆
掃除とお迎えに茅ヶ崎まで行ってきました
落ち葉を拾い
合歓の木や鶏頭などの草木の芽を抜いて
重たい水皿や花立を下し
いつもより念入りにお掃除

今日は曇り空でしたがもう嫌になる蒸し暑さでした
バスと電車の移動中は冷房が効いているけれど
バス停と菩提寺との徒歩区間
10分ほどの道のりですが坂道なのでねぇ
行きも帰りも暑くて暑くてクッタクタ
移動とお掃除で大汗かいたから痩せたかなぁ(^u^;)
にしても31日にはお施餓鬼もあります
今からもうめげてますわ・・・(´ヘ`;)ハァ

夏のお参りが
去年よりきつく感じるのは歳のせいでしょうかねぇ(-″-;)






【関連する記事】
posted by ぴろろ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック