2017年05月16日

(¬o¬)----☆ 

17_5_12.jpg

今更ですが12日に見た物(;'∀')
先ずは菩提寺の隣の里山公園の鯉のぼりです
あちらこちらで見られる光景ですね

17_5_12_Oxalis_brasiliensis.jpg

お寺の駐車場の花壇の濃いピンクのオキザリス
ブラジエンシスという種類らしい

17_5_12_hakone_utsugi.jpg

ハコネウツギでしょうか
斜面を這うようにいっぱい花をつけていました

17_5_12_ouniwazekisyou.jpg

木陰に水色の☆を散らしたように咲いていたオオニワゼキショウ
種がついていたらいただこうと探してみたけれど
みつからなかったわぁ







posted by ぴろろ at 16:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供の頃
オオニワゼキショウの種は
小さな西瓜のようだと思っていました。
Posted by mimo at 2017年05月17日 16:39

>mimoさん

>小さな西瓜のようだと思っていました。
そうそう 
ニワゼキショウの実は丸くて縞模様があって
小さな西瓜のようですね。
花も実も可愛いiニワゼキショウ~好きです♡
Posted by ぴろろ at 2017年05月17日 20:34
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック