2017年02月08日

17_02_06_tane.jpg

2月6日
おめでた色の花オキザリスバーシーカラーに実が付いたようです
花後しばらくすると花柄と花托は黄色くなってポトポト落ちてしまうんですけどね
ごくたまぁにがく片に包まれた実ができます
実の中には小さな種もできてるけど
いつも気づいた時には実がはじけて種はどこかへ飛んでいっちゃう(-"-;)
芽を出すことも難しいと聞いていますが
時々他の鉢から芽を出すから全く芽吹かないってことはなさそうだし・・・
せっかくできた種を蒔いてみたいじょ
なのでぇ

17_02_09_b.jpg

はじけても種が行方不明にならないように袋掛け
今朝袋の中に種らしきものが見えました

17_02_09_a.jpg

小さな種を2粒収穫〜(σ゚∀゚)σ
芽吹くかどうかわかりませんがとりあえず種蒔き
あまり期待しないと言いつつ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク







posted by ぴろろ at 19:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446797289
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック