2016年12月11日

懐かしい山道

16_12_12_1.jpg

三ツ鳥居

息子夫婦とおチビたちに誘われて三峰神社へお参りしてきました
早朝のまだ暗いうちの出発でしたが
少しずつ明るくなる景色は懐かしい山道だったり
道の駅果樹公園あしがくぼや道の駅大滝温泉がだったり
もう通ることはないと思っていた景色を見ることができ
懐かしく嬉しかったわぁ

三峰神社の狛犬は狼です

16_12_12_3.jpg

16_12_12_2.jpg

16_12_12_7.jpg

16_12_12_5.jpg

凍結するので祓串を振ってお清め

16_12_12_6.jpg


石段を挟むように2本のご神木

16_12_12_9.jpg

手を当てる場所はツルツルテカテカ

16_12_12_10.jpg

小さな祠が並んでいます

16_12_12_11.jpg

縁結びの木を見に行きましたが
足元から這い上る冷え・・・痛いくらいの寒さでした

16_12_12_8.jpg

16_12_12_16.jpg

お山の上にの日本武尊象

16_12_12_12.jpg

おチビたちが一番喜んだのはビジターセンター

16_12_12_13.jpg

剥製はさわり放題(σ゚∀゚)σ

16_12_12_14.jpg

ボタンを押すと小鳥のさえずりが聞こえました

先客が移動した後は私たちだけだったから
動物たちのごはんの松ぼっくりとエビフライや
丸い胡桃と穴の開いた胡桃などにさわってみたりつかんでみたり
おチビたちはのびのびし過ぎじゃないかと思うほど
ちょろちょろと走り回って楽しんでました
何にも壊さなかったのでε-(´∀`*)ホッ






【関連する記事】
posted by ぴろろ at 16:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444798176
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック