2016年11月10日

引き籠り

16_11_10.jpg

この寒さをどう勘違いしたのか
ベニヒゴスミレが一輪申し訳なさそうに咲き始めました
春の気配はみじんもないのにねぇ

月曜日からの腰の痛みはまだ続いています
ロキソプロフェンテープをペタペタ貼って
冷やしておとなしくしてたんだけど痛みが治まらず
昨日整形外科受診
診断はいわゆるぎっくり腰
私の腰は先天性の腰椎分離症と
すべり症持ちだったらしいけど
今回の痛みは
左膝をかばい続けて半世紀
骨盤の歪みに筋肉や筋膜がストライキを起こしたんだそうです(-"-;)
股関節も「よくないねぇ」ということで
腰用と股関節用と膝用にサイズ違いの湿布(経皮吸収型鎮痛抗炎症剤)
痛み止めと筋肉の緊張を緩める薬と胃を保護する錠剤が処方されました
福祉バスを使ったので歩いた距離は60mくらいですが
そろりそろりと用心しながらの移動にへとへと・・・
処方された薬を服用し痛みが和らいだ途端に
寝不足と薬の作用で眠気
途中何度か目が覚めたけど午後はほぼ爆睡
夜も同様によく眠れました
まだ痛みはありますが起床時や寝返りで悶絶することもなく
今日は平和な朝を迎えることができました
(´ヘ`;)ハァ








【関連する記事】
posted by ぴろろ at 18:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
心配ですねー(*_*)
腰痛他人事じゃないだけに読んでて辛いです。
ご近所なら良かったです。
Posted by つくし at 2016年11月10日 21:35
>つくしさん
お心にかけていただきありがとうございます。
貴女の腰痛は本当に大変でしたものね。
それに比べれば私の腰痛は軽いものと思われます。
独り暮らしの今
身近に頼れる誰かがいないことは心細いけれど
気遣わなければならない誰かがいないことは気楽です。
Posted by ぴろろ at 2016年11月11日 09:33
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443754167
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック