2005年06月07日

(*^ー^)八(^o^*)

kamaboko.jpg

朝っぱら クール宅急便が届きました
長崎から=・_・=ん?
知り合いはおりませんなぁ

よくよく見れば
「長崎一番本舗」「「かまぼこ」
なんて書いて有りますねぇ

あぁら 思い出したわ☆⌒(*^-゜)b
以前応募したプレゼントが当選したようです

お熨斗も可愛らしいわ

noshi.jpg

しかし鯉かまぼこといい この絵といい
ちょっと季節が外れちゃったような気はしますが
7月末まではたぬき美人プレゼントだそうです
ご応募してみてはいかが?
posted by ぴろろ at 11:26| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(2) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一時、食品の懸賞に出しまくったけど、
来るのは迷惑メールのみ…( ̄‥ ̄;)
長崎も蒲鉾は有名なのかしら?
Posted by ここみ at 2005年06月08日 08:30
桃の節句には「桃かまぼこ」端午の節句にはった「鯉かまぼこ」なんて 縁起かまぼこは長崎じゃ当たり前なのかな?

http://www.at-nagasaki.jp/nagazine/hakken0212/
Posted by ぴろろ at 2005年06月08日 10:37
こんにちは
鯉かまぼこ、美味しそう!当たったんですか、ずーと以前はよく応募していましたが、メールがどっさり、
やめてしまいました。やっぱり一度又復活しょうかなーわたしもリンク張りました。
Posted by 春蘭 at 2005年06月10日 13:46
長崎じゃないけど、兄が昔富山に
住んでいたので、引出物かまぼこ
が凄かったです。
カゴいっぱいの蒲鉾でした。
http://www.city.himi.toyama.jp/~35100/syokubunka/kamaboko.files/kamaboko.htm
Posted by ここみ at 2005年06月10日 16:26
春蘭さん
私も懸賞は当たらないのでお休みしてましたが
サルマタさんのメモ帳に
「当たった」
がいっぱいあったので応募してみました。
サルマタさんの ◆◇ 猿股! ◇◆↓
http://homepage3.nifty.com/sarumata/index.html

ここみちゃん
すごいすごい!!
全部蒲鉾でしょ?
賞味期限内に食べ切れるんでしょうか?
Posted by ぴろろ at 2005年06月10日 17:00
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4187813
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

p(^-^)q
Excerpt: また 当たっちゃいました 以前「鯉の蒲鉾」をいただいた「長崎一番本舗」さんから 蒲鉾の詰め合わせが飛んで来ましたよん 「鯉の蒲鉾」が当たって欲を出したσ(^_^) 娘の名前で「たぬき美人」プレゼン..
Weblog: ぴろろぐ
Tracked: 2005-11-14 15:37

平成長崎俵物
Excerpt: 長崎俵物(たわらもの)の歴史は古く、十七世紀の元禄時代にさかのぼります。その頃長崎港は国内外の物流拠点として栄え、“俵”に詰めて出荷された海産物は「長崎俵物」と称され、諸国の好評を博しました。これにち..
Weblog: ナベさん一押.com
Tracked: 2006-03-20 11:37