2007年01月25日

へそまがり

ベランダのあちらこちらの鉢に芽吹くアジアンタム
引き抜いて新しい鉢で育てていましたが
もう増えすぎちゃって・・・

最近は見つけたら引っこ抜いて( ・・)ノ゜ポイ
なのになのに
見つけ損なって大きくなったへそ曲がり三兄弟(*_*)アウッ!

07_01_25_1.jpg

長男(?)のお住まいは
グリーンネックレスの吊り鉢の底
芽吹いた頃は
「どうせ枯れるさ」
なんて思ってましたが・・・どっこいしぶとい
今年は二回目の冬ですが
ベランダの冷たい風もなんのそので元気に越冬

07_01_25_2.jpg

次男(?)は・・・
うさぎのモストピアリーからツンツン
こちらも冬囲い無しでも元気

07_01_25_3.jpg

末っ子・・・
クランベリーの吊り鉢のスリットから
小さなアジアンタムがいくつか覗いてますよ

アジアンタムだらけになっちゃいそうだわ



posted by ぴろろ at 15:50| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | 泥んこ遊び(*`▽´*)水遊び | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家ではアジアンタムは
何回買ったことか・・・。
ぜーんぶ枯れちゃいました。
だから育てるのが難しい観葉植物だと
思っていました。
ママんちのは丈夫なのねー。
ん?育て方が上手なのねー。
Posted by ハマ at 2007年01月26日 11:22
ご近所さんちのアジアンタムはもっと凄いですよ
お隣さんとの境で
日陰になってる所にびっしり茂ってます
雪の下から覗く緑のアジアンタム
なぁんて景色見ちゃったので
過保護に育てるのはきっぱりやめました

枯れそうになったら丸坊主にして
たっぷり水をあげてビニール袋をかぶせ
暖かで直射日光の当たらない所へ置きましょう
1~2週間たっても新芽が伸びてこなければ諦めましょう
Posted by ぴろろ at 2007年01月26日 15:35
はい、ありがとうございます。
いいこと聞きました。
今度から実行します。
Posted by ハマ at 2007年01月28日 11:14
生き返ったら嬉しいですよね
Posted by ぴろろ at 2007年01月30日 09:30
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32087365
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ハンギングバスケット■ハンギングバスケッ
Excerpt: 吊下げ式ハンギング用の替えスポンジです。                                                                                ..
Weblog: 鉢のレス
Tracked: 2007-08-23 16:32

吊下げ用替ヤシマットWB01-25LA
Excerpt: 立体プレス加工でぴったりフィットします。ヤシマットのおおよそのサイズ直径25cnx高さ12cm・沢山の吊り鉢・インパチェンスなのですが… !(^^)!・吊り鉢・風蘭(基本種)・ポーチュラカ・吊り鉢・沢..
Weblog: 鉢のレス
Tracked: 2007-09-19 18:26