2006年07月03日

ばぁらがさいた~♪

昨年摘みそこなったミニバラに種ができてしまいました
ええええ 蒔いてみましたさぁ

3本芽吹いて1本はナメクジの餌・・・

残った2本に蕾が付きました。
摘むのよね 植物が幼いうちは
でも 咲かせちゃったわ揺れるハート

06_06_20_a.jpg

06_06_27.jpg

八重咲きと 一重咲き
色合いもちょっと違います
どちらも香りはフルーティ
八重咲きの方が
ちょっとフローラルっぽい華やかな感じです

親はオプティママーズ
今年もバンバン咲いてます

06_05_14_b.jpg
posted by ぴろろ at 17:35| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 泥んこ遊び(*`▽´*)水遊び | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ばら きれい!
普段のお手入れのたまものね。

家の庭のばらは、手も入れてもらえず長年放置されていたからもうのび放題。
大木?になってしまったのよ。

で、この春に(一時的に)改心。
伸び放題の枝を強めに剪定したところ見事に復活いたしました。しかもかっこいい枝振りで。
Posted by わこ at 2006年07月07日 08:48
わこちゃぁ~ん
我が家のベランダは手抜きですわ
伸び放題だったり
きまぐれお手入れ失敗で切り詰めすぎ
なんて事ばっかじゃ
Posted by ぴろろ at 2006年07月07日 11:29
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

成長した?!
Excerpt: 種から育てたミニバラがようやく2番目の花をつけました 今度の花はちょっとだ大きめです まだ蕾がほころび始めた状態ですが すでに花の直径は2センチ ベージュ色の蕾が あっという間に真紅ヘと色変わ..
Weblog: ぴろろぐ
Tracked: 2006-11-09 13:45