2017年04月24日

もう実がぁ

17_04_24_kouzo.jpg

いつの間にか楮の花が咲いちゃってました
毛むくじゃらの実までぶら下がってますねぇ

チュウゴクミザクラにも青いサクランボがぁ

17_04_24_china_cherry.jpg

これはアケビの花でしょうか?

17_04_24_akebi.jpg

かわいい〜♡
公園の植栽に絡みついていっぱい咲いてますが
実がなる前に刈りとられちゃってたかしら?
ここでアケビの実を見たことはないなぁ








posted by ぴろろ at 18:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

うみぃ〜♪

17_04_23_a.jpg

目的地はここじゃないけど〜稲村ケ崎でちょっと遊びました
強めの風があったせいか波がザブゥ〜ザブン
おチビさんは早々に海浜公園展望台へ

17_04_23_b.jpg

中学生と小学生は楽しめたようです

17_04_23_c.jpg

17_04_23.jpg









posted by ぴろろ at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

桜は七分咲

17_04_10_otome_tsubaki.jpg

柳山公園の乙女椿がきれいに咲いていました

土手の桜はようやく七分咲きくらいかなぁ
桜まつり後もプラプラしていたピンクの提灯は今日撤去されちゃいました
淡い光の帯のような桜並木好きなんだけどなぁ
提灯が取り払われた今夜の桜並木は黒く闇に溶けてます
頼りないと感じていた提灯の明かりですが
あるとないとでは景色が違って見えるんですねぇ


水鳥さんたちの遊び場になってる市営プール
今日も鴨さんたちが遊んでました

17_04_10_kinkurohajiro.jpg

花筏と一緒にぷかぷか浮いているのは
キンクロハジロのカップルかなぁ






posted by ぴろろ at 21:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

17_04_07.jpg

青空にぽっかり浮かぶ大根の月〜♪

咲いた咲いたが咲いた(σ゚∀゚)σ
まだ満開じゃあないけどねぇ
朝のうちからお昼過ぎまではどんより曇り空
おまけに凄い風でしたが
おやつ時には凄かった風も静まりすっきり青空
ぽかぽか陽気に土手や公園にはお花見の人々がわらわら。。。
今日って休日でしたっけ?

桜まつりは終わってしまいましたが
お祭り期間中は見物できるほどの花が咲かなかったからでしょうか?

17_04_07_b.jpg

ピンクの提灯はまだプラプラしてますよ







posted by ぴろろ at 19:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

晴れましたねぇ

17_04_04_a.jpg

今日は整形外科通院日でした
桜を見上げながらてくてく

17_04_04_b.jpg

暖かできれいな青空に
桜もようやく元気が出てきたのかしらん
まだまだ蕾の方が多いけどねぇ(^^;




posted by ぴろろ at 18:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする