2017年03月30日

咲いた咲いたやっと咲いた〜♪

17_03_30.jpg

今朝 窓から見下ろした桜
ちらちらと咲き始めていました

そうそうそういえば川上のほうの桜
いつもの川よりの土手の桜並木ではなく
住宅を挟んだ内側の桜並木が
毎年ちょっとだけ早く咲き始めるんだっけ(σ゚∀゚)σ

17_03_30_a.jpg

むふふ〜♪
我が家近辺よりちょっと華やかに咲いていました
可愛らしいポチッと桜も咲いてましたよぉ

17_03_30_b.jpg

満開の桜を楽しむのはもうちょっとお預けなのかなぁ
桜祭りは次の日曜日で終わっちゃいますが
それまでにどれくらい咲いてくれるのかしらねぇ





posted by ぴろろ at 21:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

来たぁ

17_03_29_a.jpg

ワカケホンセイインコさん
間近で見ると可愛くない大きさですねぇ

17_03_29_b.jpg

しばらくこの体制でベランダを覗き込んでましたが
侵入できないと悟ったのか
欲しいもの気になるものがなかったのか
バサバサと桜の木に移動
しばらくあっちを見たりそっちを見たりしてましたが
またバサバサと河原の方へ飛んでいっちゃいました

ベランダから他のワカケさんは居ないかと探してみたけれど
見つけられませんでした
群れからはぐれちゃったのかしらねぇ








posted by ぴろろ at 10:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

桜まつり

17_03_25.jpg

3月25日から始まりました
早々に公園の特設売店で
夫が集めていたミニ半てんを買い込みましたよ
たっけ〜☆のペットボトルカバーはおまけだそうです
使うことはなさそうだけどちょっと嬉しい〜♪

肝心の桜は・・・

17_03_25_b.jpg

あと一息〜の蕾もいくつか見られましたが
ようやくピンクに染まり始めた蕾や
まだ薄緑色の硬い蕾がほとんどです

17_03_25_a.jpg

ようやく見つけた一輪(σ゚∀゚)σ

昨日も今日も冷たい雨
今朝は白いものまでちらちら
冬が戻ってきたような寒さに(;゚Д゚)
桜の花びらも縮こまったままかなぁ







posted by ぴろろ at 10:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

ポチッと(σ゚∀゚)σ

17_03_22_b.jpg

昨日
東京の桜の開花宣言がありました
東京の隅っこの当地の桜は・・・まだですねぇ
いくつかポチポチ咲いていたのは
幹に張り付いたポチッと桜

枝先にはちょっぴり膨らみ始めたピンクの蕾もありますが
ほとんどはまだ薄緑色の硬い蕾です

17_03_22_a.jpg

あともうちょっと
桜祭りが始まるころには咲き始めるのかなぁ
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク






posted by ぴろろ at 18:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

ひとくぎり

17_03_11.jpg

昨日菩提寺で夫の三回忌法要を執り行いました
ようやく一区切り
ちょっぴり心が軽くなりました

お寺の塀の向こう側の里山公園の河津桜も散り始め
若い緑が見えていました
お舅さんと夫はこの桜を愛で楽しんだのかしらねぇ





posted by ぴろろ at 10:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

あっという間に

17_03_10_a.jpg

ちょっと野暮用でバタバタしてました
そういえば河津桜は・・・もう散り始めてました( ̄▽ ̄;)
ちょっと様子の良い枝を探して📷

あちらこちらの枝先には小さな緑がツンツン

17_03_10_b.jpg

ピークを過ぎたら
あっという間に葉桜になっちゃうんですねぇ
今年も時間の流れが早いなぁ





posted by ぴろろ at 11:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

寒緋桜

17_03_01_a.jpg

寒緋桜の濃いピンクと青空〜♪
春がまた一歩近づいてきたのかなぁ

17_03_01.jpg

つつましいのか恥ずかしがり屋さんなのか
花びらをすぼめうつむいて咲いてますねぇ







posted by ぴろろ at 16:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする