2016年03月20日

咲いた咲いた~♪

桜が咲いた(σ゚∀゚)σ

16_03_20_d.jpg

今日は朝からお出かけしてました
お彼岸なので茅ヶ崎&逗子へお墓参り
けっこう歩き回ったのでお散歩はお休みしようかなぁ
なんて思ったけれどこの時期桜が気になってうろちょろ(^^;

16_03_20_a.jpg

16_03_20_b.jpg

16_03_20_c.jpg

あちらこちらでポツリポツリと咲いてました

暖かい日が続くとパァ~ッと満開ですよね
桜祭りや入学式の頃~桜の花はどうなってるかなぁ







posted by ぴろろ at 19:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

チラッと

土手の染井吉野~ピンクの花びらが覗いてます

16_03_16.jpg

咲き始めるまでもうちょっと。。。あと少し
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

例年通りピンクの通行証も配られました

16_03_16_a.jpg

そうそう~サクランボ(チャイナチェリー)の花

16_03_16_b.jpg

まだ三分咲きくらいかなぁ~♪

公園の寒緋桜

16_03_16_c.jpg

濃いピンクの花びらが艶やか

春ですねぇ






posted by ぴろろ at 17:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

カヌー駅伝

10時頃~河原に人?

16_03_05_1.jpg

ご趣味なのかお仕事なのか写真を撮る方々ですね

そういえば昨日の新聞に
多摩川カヌー駅伝の記事が出てましたっけ

青梅市釜の淵公園を10時にスタート
小作取水堰~羽村取水堰~昭和用水堰~日野用水堰
ゴールは昭島市くじら運動公園
早いチームは12時頃にゴールとあったので
この辺りを通るのは11時30頃かしら
なんて思いベランダで眺めてましたが・・・
待って待って(´ヘ`;)
ようやくトップがやってきたのは12時頃でした

16_03_05_2.jpg

次々と通過していくカヌー
あら一番右の方・・・カヌーを抱えて走ってる?!

16_03_05_3.jpg

この方はカヌーを引いて走ってます

16_03_05_4.jpg

カヌーを抱えて中州を走ってます

16_03_05_5.jpg

カヌーに乗って漕ぎ始めましたが・・・
立って乗るカヌーなのでしょうか?

16_03_05_7.jpg

こちらは座って漕いでますが・・・

16_03_05_8.jpg

(-″-;)うーん
私が思うカヌーのイメージと違うような(;'∀')

16_03_05_9.jpg

15分くらいですべてのカヌーが通過したようです
待ってた時間の方が長かったわぁ









posted by ぴろろ at 13:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

つい…

このところ
友人知人がアップするクリスマスローズにうっとり

でもうっかり手を出したら
クリスマスローズ地獄にはまりそうで・・・
この季節は園芸店や
ホームセンターの園芸コーナーには近づかないようにしています

なのに先日
整形外科の帰り道につい通った商店街で
クリスマスローズに掴まってしまった(^^;

1株180円也のシンプルな白い花を2株(^^_)ルン♪

16_02_23_helleborus_niger.jpg

咲いていた花もラベルも白い花でしたが
咲き進むうちに花びらの色が変わっているような?

16_03_04_helleborus_niger.jpg

右側の株の
最初に咲いていた大きい花は白から淡いオレンジに色づき
ちょこっとグリーンの部分もでてきました
咲き始めだった花はちょこっと色づき始め
ほころび始めのの蕾だった花はまだ白

左側の
最初に咲いていた花は5枚の花びらのうち2枚がピンク
1枚は細くピンクの縁取りがあります
これから全部ピンクに化けるのかしら?
背の高い蕾だった花の花びらは5枚のうち2枚が淡いピンク
縁取りは・・・ありません
もう一輪はまだ蕾ですが・・・白くない(‥?
淡いピンクです
さてはてどんな花が咲くんでしょうねぇ

このクリスマスローズは実生の株だから
ラベル通りの花が咲くとは限らないんでしょうね
それにしてもまだ化けるのかしら?
うまく私好みに化けてくれたら嬉しいけれどなぁ
どうなることやら(◎_◎;)

やっぱり怖いぞクリスマスローズ
(='m')くすくすっ♪








posted by ぴろろ at 11:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする