2015年08月19日

くんくん

緑地公園をてくてくしていたら良い香り~♪
もしやこの香りは(σ゚∀゚)σ

15_08_19_sen_nin_sou.jpg

公園の生垣にちらほら
仙人草が咲き始めていました





posted by ぴろろ at 20:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする

ノコギリ

今朝ご近所さんの窓辺にノコギリクワガタがいた

15_08_19_nokogiri_kuwagata.jpg

カブト虫やコクワガタはよく飛んでくるけれど
ノコギリクワガタがやってきたのは
すごく久しぶりな気がします
数年前~いや去年の今ごろだったら捕まえてたなぁきっと(;'∀')
今年はそんな気力ありましぇ~ん

夕方久しぶりに河原へ降りてみたら
野性(?)のブットレアが茂ってました

15_08_19_Buddleia.jpg

見頃が過ぎてカサカサになった花穂が多かったけれど
薄紫や白やピンクの小花がかわいいフッサフサの花穂も見られました

良いにおいに誘われた?

15_08_19_kurobanetsuri_abu.jpg

クロバネツリアブが飛び交っていました
(-″-;)うーん
ブットレアといったら蝶のイメージだったんだけど
蝶は見当たらなかったわぁ








posted by ぴろろ at 18:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お外様お客様 | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

七夕祭り

七夕まつりが昨日6日から始まりました
今年も武'sとお祭り見物

15_08_07_2.jpg

お祭りといったら御神輿

15_08_07_4.jpg

15_08_07_5.jpg

一番後ろの色味が地味目の御神輿がノリノリ
ずんずん跳ねるように大暴れ

15_08_07_6.jpg

担ぎ手は外人さんたちだぁ
御神輿を肩で担ぐだけでなく
片腕を突き上げ
もう片方の腕でおみこしを高く上げ
すんごい迫力(σ゚∀゚)σ

山車や賑やかなお囃子お神楽もお祭りに欠かせません

15_08_07_3.jpg

15_08_07_7.jpg

15_08_07_8.jpg

武次郎は赤狐さんと握手

15_08_07_9.jpg

赤狐さんと交代した白狐さんはずんと小柄~♪
小学生でしょうか?
御神楽も拙いような微笑ましいような
お囃子も子供の姿が目立ちました

顔出し看板があったので記念にパチリッ

15_08_07_1.jpg

たっけー☆と・・・赤い子はなんでしょう(;'∀')

15_08_07_10.jpg

猫バスに乗り込んだり
トトロと一緒にパチリッ

15_08_07_11.jpg

3時間歩き詰めでクタクタですわ






posted by ぴろろ at 21:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする