2015年06月24日

(-"-;)

梅雨ですなぁ

梅雨の晴れ間のお散歩
くじら運動公園までてくてく~♪

15_06_24_a.jpg

ちょっとバタバタ続きでこちら方面にはご無沙汰でした
久しぶりに来てみたら・・・σ(ーー*)が好きだったあの道がない?!

15_06_24_b.jpg

舗装された広い道ができちゃいましたねぇ

平らな道と明るく開けた視界
良い道なんでしょうけれど
個人的には以前の道のほうが好きだわぁ

11_11_01_9.jpg

13_12_02_1.jpg
あぁあ・・・








posted by ぴろろ at 20:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする

むしむし

てくてく散歩のお楽しみ~虫

15_06_15_kawa_tonbo.jpg

カワトンボやハグロトンボ~♪

15_06_24_d.jpg

15_06_24_c.jpg

カノコガもきれい♡

15_06_15_kanoko_ga.jpg

ラブラブ中のキタキチョウ

15_06_24_e.jpg

カメラがお嫌い?
ラブラブのままふわりふわりと飛んで逃げます
しかし…頑張ってるのは♀のほうかしら
飛んでるときも停まってるときも♂はなされるがまま
ただぶら下がってるだけですなぁ(;'∀')






posted by ぴろろ at 19:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お外様お客様 | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

ざるざるざる

6年生になったメイちゃん
移動教室~日光旅行のお土産をいただきました

15_06_13_a.jpg

さきたま古墳や星野富弘美術館
益子焼体験などを楽しんだ3日間
良い思い出が作れたのかなぁ

そういえば小学校の移動教室って
σ(^^*)の頃は修学旅行だったけどねぇ
だいぶ前から呼び方が変わったんですね

それにしても良いなぁ
星野富弘美術館
σ(^^*)も行ってみたかったなぁ





posted by ぴろろ at 22:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

なぁむぅ

武'sと茅ヶ崎ドライブ~♪
といっても行先は菩提寺へお墓参り。。。
圏央道を使えば1時間ほどで到着のはずが
事故渋滞に巻き込まれ1時間半かかっちゃったわん
掃除してお参りして
帰りの圏央道は順調にすいすい

帰宅後ゲームをしたりおやつを食べたり
ゆっくり過ごした武's

15_06_13_b.jpg

武次郎ったらおやつを仏様におすそ分け
大じぃじや大ばぁばにもおすそ分け

15_06_13_c.jpg

「ばぁば 食べないでね」ですとさぁ
とはいえこのまま置いといたらチョコが溶けちゃいますねぇ






posted by ぴろろ at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

鮎のぼり

中央公園の環境フェスティバル
鮎が泳いでました

15_06_07_c.jpg

黒い帽子のおばさまが下げている白いスーパーバック
小さいほうは無料配布されたゴーヤの苗
大きいほうはやはり無料配布された堆肥ですなぁ

ゴーヤは苦手なのでご遠慮いたしましたが
堆肥は苦手じゃないので
長い列に並んで一袋いただいてきました
堆肥は大人気
早いうちに並んだ方々は希望すれば2袋までいただけたそうですが
人気のあまり途中から一人1袋になっちゃったのです(-"-;)
来年は早く行かなくっちゃぁ

じゃぶじゃぶ池につながる水路を網で仕切ってマスがすいすい

15_06_07_a.jpg

15_06_07_b.jpg

マスのつかみ取り~先着100名様ですとさぁ
市営プールではヤゴ救出大作戦
ダンボール迷路などなど
子供たちが喜びそう~♪








posted by ぴろろ at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

蜂の樹?

先日ヒオドシがいた樹の根
ルリタテハがやってきたけれど
蜂がやってきて
あっという間に追い払ってしまいました

15_06_06.jpg

クロスズメバチかなぁ?

そして裏側に回ると大きな蜂が2匹

15_06_06_b.jpg

15_06_06_c.jpg

オオスズメバチかな?
齧ってるんだか舐めてるんだか
一心不乱。。。

蜂も蝶もこの樹の樹液目当てにやってくるようですね








posted by ぴろろ at 22:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お外様お客様 | 更新情報をチェックする

のんびり

休業中の市営プールは鴨さんたちのお休み処

15_06_06_e.jpg

15_06_06_a.jpg

鳶さんたちは橋の街燈で一休み?
それとも
獲物を物色中なのかなぁ








posted by ぴろろ at 22:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

不意打ち

足元で突然パッと翅を広げたからびっくり

15_06_01_hiodoshi.jpg

ヒオドシかな?
しばらく眺めていたらもう一匹やってきてツーショット

15_06_01_a.jpg

キマダラヒカゲでしょうか?

15_06_01_kimadara_hikage.jpg

15_06_01_hiodoshi_b.jpg

こちらのヒオドシは逆立ち。。。

アカボシゴマダラやツマグロヒョウモンもちらちら見えたけれど
追いかけきれず。・゚@(´□`)@゚・。うわ~ん









posted by ぴろろ at 19:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お外様お客様 | 更新情報をチェックする

逢いたくて

というわけじゃぁないけれど
昼間の暑さが落ち着いて
夕方は川を渡る風が気持ちいいから
羽村の堰までてくてく~♪

15_06_01.jpg

久しぶりに玉川兄弟と逢ってきました

途中の公園でイガイガの楮の実を眺め

15_06_01_c.jpg

ウォーキング中のおじさまが
黒く熟した実だけつまんでいった後の赤い桑の実を眺め

15_06_01_d.jpg

あれ?!

15_06_01_b.jpg

これも楮の実かなぁ?
なんてウキウキルンルンのお散歩








posted by ぴろろ at 19:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする