2015年03月28日

桜まつり

相変わらずバタバタしております
おかげで季節を感じる余裕もなく・・・
ちょっと前まで硬い蕾だった土手の桜
いつの間にか咲き始めていましたねぇ

15_03_28_e.jpg

そして桜祭りも始まりました

武'sはたっけー☆と記念写真

15_03_28_b.jpg

15_03_28_c.jpg

たっけー☆シールまでいただいたうえに

15_03_28_d.jpg

ひょっとこひょうたん連のおじちゃんが
ひょうたんを持たせてくれたので大喜びでした










posted by ぴろろ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

虫じゃ虫じゃ~♪

そろそろ春のようですねぇ

ベランダにやってきたナミテントウさん

15_03_24_Asianladybird_beetle.jpg

通路の床にペッタり張り付いてたのはぁ
トビモンオオエダシャク

15_03_20_tobimon_ooedasyaku.jpg

翅の淡いパープルすてき♡

そして蝶々

15_03_24_JapaneseOakblue.jpg

ムラサキシジミの♂かなぁ

花季節~虫の季節の到来ですなぁ
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク






posted by ぴろろ at 22:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お外様お客様 | 更新情報をチェックする

さくら

ちょっとバタバタしております
そのせいか季節の移ろいにも疎くなっておりますなぁ

ベランダのアーモンド
15_03_20_b.jpg

16年育てたアーモンドの樹が昨年枯れてしまいました
今年花をつけたのはまだ4年目の若い樹です
ちょっと頼りない小さな花が少しだけ・・・
寂しい春です

そしていつの間にか
桜並木にピンクの提燈~(σ゚∀゚)σ

15_03_24_a.jpg

そういえば
今年の桜まつりは3月28日から
もうそんな季節がやってきてたんですねぇ

桜じゃ桜じゃ~\(^-^\)(/^-^)/
なぁんて浮かれてみましょうか

さて肝心の桜は
15_03_24_b.jpg

まだ蕾ばかりですねぇ






posted by ぴろろ at 22:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする