2015年01月11日

お日さま大好き

花の少ない季節に咲き続ける
おめでた色のオキザリスバーシーカラー
15_01_11_Oxalis_versicolor.jpg
青空とお日様が嬉しいのかしら
今日もパァ~ッと満開





posted by ぴろろ at 18:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 泥んこ遊び(*`▽´*)水遊び | 更新情報をチェックする

どんど焼き

窓から見える河原のどんど焼きの櫓
いつの間にかてっぺんが赤い?!
双眼鏡で覗いてみたら
だるまさんやお飾りが飾られてるぅ
うちのお正月飾りも燃やしていただかなくっちゃ~♪

さっそく河原へ。。。
15_01_11.jpg
おぉ~ずいぶんと賑やか~(σ゚∀゚)σ
昨年は炎を確認してから出かけたので着いた時には大きめの焚火状態
お飾り投げ込むわけにもいかず(-″-;)
でも今年は間に合ったわぁ(^^_)ルン♪












posted by ぴろろ at 18:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

新年

あけましておめでとうございます
とはいえ今年も明けて三日ですが(;'∀')

15_01_03.jpg
真っ青な空に真っ白な富士山
今年一年
穏やかに爽やかに過ごせますように

河原にはどんど焼きの土台ができています
15_01_03_b.jpg
昨年末にはもう出来上がってたようですなぁ

昨年の我が家は思いがけない事が続き
驚きっぱなしの一年でした
まさかの事態にアタフタ身も心も大忙し(-″-;)
今年も・・・
いや当分引きずりますなぁ






posted by ぴろろ at 14:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする