2014年11月30日

むふっ

昨日11月29日の朝
皇帝ダリアの花びらが
ふわぁとほころび始めました
14_11_29_a.jpg

ゆっくりゆっくりたたまれていた花びらを伸ばし・・・
14_11_29_b.jpg
あと一息ってところですがそろそろ日も落ちるので
続きは明日かな?

そして今朝(30日)
ぱぁっと咲きましたねぇ
14_11_30_a.jpg
鉢をくるりと回し
束の間の青空をバックで記念のパチリ

昨年と一昨年は蕾のうちに霜にあたり
開花まで至らなかったので
久しぶりに我が家で咲いた大きなピンクの花にキュン
花数は少ないけれど嬉しい~(^^_)ルン♪






posted by ぴろろ at 22:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 泥んこ遊び(*`▽´*)水遊び | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

ぴこぉ~ん

14_11_27_b.jpg
皇帝ダリアの蕾です
花びらが飛び出して~もうちょっとで咲きだしそうですねぇ
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

次々に開花している白花タンポポ
丸い綿毛もふわふわ飛び立とうとしています
14_11_27_a.jpg
種を飛ばしても芽を出せるんでしょうか?
春はまだ遠いのにねぇ

このところだいぶ冬らしい気候ですが
踊り場の床にペタッと張り付いて万歳してる蛾見っけ~♪
14_11_27_tsumajiroedasyaku.jpg
ツマジロエダシャクかしらん?

さぁて今年もあと一月ちょっとですが
昨年末からバタバタ続きの我が家
来年もこのバタバタをもれなく引きずっちゃうんだろうなぁ
頑張れσ(゚∀゚*)





posted by ぴろろ at 22:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

咲いたぁ

中途半端に咲いていた白花タンポポ
しっかり咲いていたようです
14_11_10_Dandelion.jpg

14_11_10_Dandelion_a.jpg
花の盛りは過ぎた気味ですが( ̄▽ ̄;)
蕾もいくつかあり
しばらく楽しめそうです
しかし…今咲いちゃって春はどうなっちゃうのかしらねぇ

14_11_10_violet.jpg
スミレも咲いてます

(-″-;)うーん
タンポポもスミレも
春を待てなかったのかしら






posted by ぴろろ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

気晴らし

お出かけ先で
ちょっとムッとすることがありました(○`ε´○)
帰宅の電車を途中下車
気晴らしに昭和記念公園へ行きました

今にも降り出しそうなお天気ですが
いつもと違った景色の中のお散歩はワクワクします
まずは立ち川口
14_11_9_1.jpg
銀杏の黄葉はいまいちですが
あの匂い・・・
足元に気を付けないと靴がクチャイクチャイになっちゃいますよねぇ

大きくてふわふわのパンパスグラス
14_11_9_2.jpg

14_11_9_3.jpg
背高のっぽの皇帝ダリアも咲き始めていました

日本庭園の紅葉黄葉・・・
14_11_9_4.jpg

14_11_9_6.jpg
見頃はもうちょっと先のようです

可愛い十月桜も咲いていました
14_11_9_5.jpg

木漏れ日の里のお茶の木
14_11_9_7.jpg
うつむく白い花がかわいい~♡

14_11_9_8.jpg
そして散った花も可愛い~♡

ちょっと昔の里山でも活躍していたのでしょうか
小型オート三輪ミゼット
14_11_9_12.jpg
自転車も大きくてガッチリした感じです

今日見たいのは木漏れ日の里のちょっと先
砂川口の手前の花畑
高嶺ルビーNeoという蕎麦の赤い花
14_11_9_9.jpg

ピンクの花も咲いていましたよ
14_11_9_10.jpg

種も可愛い
14_11_9_11.jpg
しっかり熟したら
ピンクのラインは消えてしまうのかな?

木漏れ日の丘から子供の森
運動広場~レインボープール~水鳥の池
ぐるっと回って西立川口でお散歩終了
4時間近く歩き回りました
気は晴れましたが
プンプンぐんぐん歩いていたので・・・
ちょっと膝に来ちゃいましたわ(;'∀')






posted by ぴろろ at 19:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

たんぽぽ

もう春?!
白花タンポポが咲きました~♪

10月末から株の真ん中に葉っぱじゃない何か見えていました
そして11月3日
蕾ですねぇ(σ゚∀゚)σ
14_11_03_Dandelion.jpg

11月6日
するするっと茎を伸ばし咲く準備完了
14_11_06_Dandelion.jpg

11月7日開花(^^_)ルン♪
14_11_07_Dandelion.jpg
小ぶりです
花びらもちょっと寂しい感じですねぇ
季節を読み違えたからかなぁ?
春になったら今度こそきれいに咲いてくれるのかしらねぇ








posted by ぴろろ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

ようやく顔を出した可愛いオキザリスパーイーカラーの蕾~♡
14_11_05.jpg
今年もおめでた色の季節が始まりました

そして皇帝ダリアも蕾をつけました
14_11_05_dahlia.jpg
今年の皇帝ダリアは6月末の切戻しとビーナインのおかげで
高さ150cmちょっと
蕾も私の目線のちょっと上くらいですよ(σ゚∀゚)σ
早く咲いてくれないかなぁ








posted by ぴろろ at 21:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする