2014年09月23日

むっし~♪

防鳥ネットで一休みの蜻蛉さん
オナガサナエでしょか。。。
14_09_21_onagasanae.JPG

蛍蛾
14_09_21_hotaruga.JPG
黒い翅の白い帯
黒と青の色どりの触角もおしゃれです

ツチイナゴ
14_09_21_tsuchi_inago.JPG
どちらで冬越しするんでしょうねぇ
また家のベランダに住み着いてくれないかなぁ

セスジスズメのお子ちゃま
14_09_21_sesujisuzume.JPG
親は地味目の色合いなのにねぇ






posted by ぴろろ at 21:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

あきぃ~♪

春も夏も緑一色だったデュランタがようやく花をつけました
14_09_12_c.JPG
なんとまぁお寝坊さんなんでしょうねぇ

ご近所徘徊中にふぉわんと秋の香り
“(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ
14_09_07_ginmokusei.JPG
金木犀の香りだと思って探していたらなんと銀木犀が花盛り
近くにあった金木犀の樹にはまだ花がありませんでした

土手の曼珠沙華
14_09_12_a.JPG

14_09_12_b.JPG
真っ赤な曼珠沙華 もすてきですが
白い曼珠沙華もすてきです

豆朝顔~♡
14_09_07_mameasagao.JPG
烏瓜の絡まるフェンスに同居している可愛い小さな白い花
昨年もここで咲いていたのかしら?





posted by ぴろろ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

秋かにゃ

小さくて可愛い銀水引の花が咲いています
14_08_30_gin_mizuhiki.jpg

14_08_30_mizuhiki.jpg
赤い水引の花も咲いていますよ

公園で散歩していたらいい香り
草むらをかき分けたら仙人草。。。
14_08_30_sen_nin_sou.jpg
長い髭を生やした赤い実を今年も見ることができるかなぁ

薄紫の毛むくじゃら
14_08_30_gagaimo.jpg
ガガイモも咲いていました

少しずつ秋がやってきてるんですねぇ






posted by ぴろろ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする

むしむし

ルリタテハ♡
14_08_30_ruritateha.jpg
翅型や色合いを見るとどうも♀のようですね

アゲハ
14_09_04_ageha.JPG
黒味が強く感じますが~夏型だからでしょうか

ヘビトンボ
14_09_04_hebitonbo.JPG
今年はあまり出会わなかったなぁ
けっこう通路や階段に翅が落ちていましたから居なかったわけじゃないようです
出会う前にヤモリ君の食糧になっちゃったんですねぇ

シロヒトリ
14_09_04_shirohitori.JPG

背中をつつくと怒ります
14_09_04_shirohitori_b.JPG
肢とおなかの模様
鮮やかな赤できれいです

キバラゴマダラヒトリ
14_09_04_kibaragomadarahitori.JPG

こちらはつついても怒らない・・・
14_09_04_kibarashirohitori_b.JPG
横から覗くと肢とおなかの黄色が見えました

ツバメシジミ~だと思います(;'∀')
14_09_04_tsubameshijimi.JPG
尾っぽ(尾状突起)がかわいい♡









posted by ぴろろ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お外様お客様 | 更新情報をチェックする