2014年05月29日

もうすぐ

食べ頃でしょうか?

14_05_28.jpg

公園や土手の桑の実が色づき始めました
南公園の桑の木は大きく
実を摘むことは難しいけれど
中央公園や土手の桑の木は手ごろな大きさ
もうちょっとするとスーパーバック持参で
あちらこちらの桑の木から熟した実を摘みながらお散歩
なんて方がちらほら見られますよ
摘んだ桑の実は美味しいジャムに変身するとか。。。






posted by ぴろろ at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

ヾ('□'*)ノバタバタ

毎日楽しくないおでかけに追われ
公園やご近所徘徊もままならぬ
なんとなく気忙しい日々・・・

いつの間にかチュウゴクミザクラの実がたわわ
14_05_08.jpg

14_05_08_China_cherry.jpg
子供たちと小鳥たちの争奪戦も例年どおりあったようですねぇ

ベランダに新参者
14_05_10_clematis.jpg
ダッチェス・オブ・エジンバラなんてご立派なお名前のクレマチス
今年の緑のカーテンは紫と白の二株でゴージャスになるのかなぁ

変わりもの。。。
14_05_10_matsubaunran.jpg
リボンのようにペラ~っとマツバウンランが化けました
石化とか帯化という奇形らしいですねぇ

そして虫~♪
朝のごみ出しの時久しぶりに生きてる蛾を見っけ~(σ゚∀゚)σ
14_05_05_unmonsuzume.jpg
ウンモンスズメ~階段の壁にペタッと張り付いてました

楽しくないお出かけ先で
カーテンにしがみついてるシラヒゲハエトリ見っけ~(^^_)ルン♪
14_05_07_shirahige_haetori.jpg

おでかけの帰路ほたる公園を通り抜けたらヤマトシジミに出会えたぁ
14_05_08_yamato_sijimi.jpg

ニョロ?!
14_05_08_okamoto_tobisyaku.jpg
オカモトトビシャクのお子ちゃまらしい






posted by ぴろろ at 23:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする