2014年04月30日

咲いたぁ咲いたぁ~♪

クレマチスがようやく咲き始めたのに・・・
14_04_30_clematis.jpg

お昼頃は小雨だったのに
3時頃からは嵐・・・
この紫の花びら飛んでっちゃうのかなぁ
きれいな青紫のオダマキもおれちゃったら悲しいよぉ
14_04_30_odamaki.jpg
頑張れぇ

そして野の花
小さな小さなカスマグサもきれいな薄紫
14_04_26_kasumagusa.jpg

アーモンドの実も大きくなりましたよ
14_04_30_almond.jpg
大きいものは長径3㎝くらいかなぁ
どうぞ落果しませんように(^人^)

そして・・・
14_04_30.jpg
階段室や通路に翅や肢や頭も・・・
今年もヤモリ君はお元気のようですねぇ





posted by ぴろろ at 17:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

ちょうちょ~♪

若葉萌える春
公園の花壇も原っぱに咲く花に誘われ蝶もひらひら

14_04_26_c.jpg
ベニシジミ

ルリシジミかなぁ?
14_04_29.jpg
うちのベランダにも来てくれたら嬉しいのにぃ(-"-;)




posted by ぴろろ at 16:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

春だねぇ

公園の花壇も花盛り
14_04_24.jpg
色とりどりのチューリップ
菜の花もまだまだ春を謳歌しています

今年はやけに目につくタチイヌノフグリ
14_04_23_tachiinunofuguri.jpg

14_04_24_matsubaunran.jpg
マツバウンランの小さな群生もぽつぽつ
昨年は見かけた覚えがないけれどねぇ

コミスジかしら?
14_04_24_komisuji.jpg
蝶も春の陽射しが嬉しいのかしら

ちょっぴり悲しい春。・゚@(´□`)@゚・。うわ~ん
14_04_24_almond.jpg
落果
σ(ーー*)のアーモンドが・・・
結実せずに落ちる花が多くても
そんなものかなぁと思えますが
実になってから落ちると
すごぉく残念な気がします





posted by ぴろろ at 12:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

ぷらぷら

このところバタバタしておりまして
公園には足が向きません
たまに通り抜けることはあるけれどねぇ

このところの日課になってるお出かけの後
買い物をパスしたので
日暮れまで2時間弱の自由時間
久しぶりの公園徘徊~(σ゚∀゚)σ

14_04_15_i.jpg
河原に一本赤く萌える樹
花桃が満開です
14_04_15_e.jpg

駐車場の隅っこの菫
14_04_15_a.jpg
数年前には2~3株しかなかったけれど
ずいぶん増えました

水仙は・・・そろそろ終わり?
14_04_15_h.jpg

14_04_15_g.jpg

14_04_15_f.jpg
枯れてしまった花が多かったよぉ。。。。゛(ノ><)ノ

カラスとスズメの2ショット(σ゚∀゚)σ
14_04_15_d.jpg

スズメノエンドウ
14_04_15_b.jpg
あらぁ~そっぽ向いてる(^^ゞ
14_04_15_c.jpg
なかなかうまく撮れません
あぁデジイチ欲しいぃミラーレス欲しい!!






posted by ぴろろ at 18:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

八重枝垂れ~♪

春を謳歌していた染井吉野
14_04_08_b.jpg
春風にあっけなく散り去り
桜の季節は華やかな八重桜や枝垂桜へ(σ゚∀゚)σ
14_04_13_d.jpg

14_04_13_g.jpg

枝垂桜の樹の下から見上げると
14_04_13_f.jpg
桃色の光がまぶしい

桜より一足先に花を見せてくれたアーモンドは
小さな実がプックリ
14_04_13_c.jpg
ちょろっと髭のような雌しべの名残を覗かせているものから
1.5cm位のものまで。。。
収穫できるまで頑張ってくれるのはいくつくらいでしょうねぇ
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

足元の春
14_04_08_c.jpg
公園のムスカリ

植え込みの陰でひっそり繁殖中の白花タンポポ
14_04_13_e.jpg

14_04_13.jpg
地に張り付くように咲いているキランソウ
小さくて可愛いですねぇ





posted by ぴろろ at 10:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

満開

今年の桜祭りは昨日で終了
14_04_05_2.jpg

満開の桜の下を民踊パレード
14_04_06_1.jpg
小雨がぱらつき花冷えのなか
踊り手さんたちは大丈夫かしらん?
14_04_06_2.jpg
今年はの桜は豪勢に咲いているから
ベランダからだと民謡パレードはチラチラしか見えませんでした

そして青い夜
14_04_05_3.jpg
夜が始まる頃の空の色も好き

桃色の提灯とほんわり浮かぶ桜並木も好き
14_04_05_4.jpg

桜祭りが終わり
春の楽しみが一つ終わりました

そして~ちょっと見えにくいけれど
今年も河原に赤い塊
14_04_05_1_1.jpg

河原にポツンと立つ花桃もです
14_04_05_1.jpg
まだ咲き始めですねぇ
まだ蕾の方が多いからしばらく楽しめそうですねぇ






posted by ぴろろ at 11:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

春だから~♪

土手の桜もパァ~ッと咲いてます
14_04_02_1.jpg

お天気おねえさんによると
八分咲きくらいで満開というそうですから
当地の桜も満開かなぁ
14_04_02_2.jpg

大好きなぽっちり桜~かわいいなぁ
14_04_02_3.jpg

春だから。。。ベランダもにぎやか
14_04_02_5.jpg
菫もサボテンの花も咲いてます
14_04_02_4.jpg

そしてアーモンド。。。小さな実がぷっくり
14_04_02_6.jpg
今年はいくつくらい収穫できるかなぁ
はぁやくこいこい夏
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク




posted by ぴろろ at 19:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする