2014年03月29日

さくら祭り

立川の桜がだいぶ華やいできました
14_03_29_1.jpg

当地の桜は
朝のうちはポツリポツリで咲いてる感は・・・
お昼過ぎにはところどころの枝先が
淡いピンクに染まりだしました
14_03_29_7.jpg

そして今年もひょっとこ踊りのお囃子が聞こえてきました
14_03_29_2.jpg

あわてて外へ~ε=ε=ε=(;゚◇゚)ノ
14_03_29_3.jpg
先頭でたっけー☆☆も踊ってました

14_03_29_4.jpg
踊り手の中には子供達も
お囃子の若い方々
14_03_29_5.jpg
次の世代へも受け継がれていくようですねぇ
14_03_29_6.jpg

そして~春の暖かさにひらひら
14_03_29_kitateha.jpg
キタテハかなぁ(^^_)ルン♪





posted by ぴろろ at 16:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

さくらはぁ~♪

土手の桜
つぼみがだいぶ膨らんできましたよぉ
14_03_26_3.jpg

ピンクの提灯がぶらぁり
桜祭りの準備も着々
14_03_26_2.jpg

当地の桜は開花までもうちょっと時が欲しいようですが
立川の桜はぁ
14_03_26_1.jpg
昨日の開花はポツリポツリでしたが
今日はだいぶ咲きすすみました
14_03_27_1.jpg

今日は雨が降り気温もちょっと…
明日はまた暖かくなりそうですから
パァ~ッと咲いちゃうのかもねぇ(σ゚∀゚)σ





posted by ぴろろ at 17:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

さくらさくら

今年も染井吉野に先駆けて
公園のチュウゴクミザクラが咲いています
14_03_22_Prunus_pseudocerasus.jpg

寒緋桜も華やかに咲いています
14_03_22_Prunus_campanulata.jpg

ベランダのアーモンドも~(^^_)ルン♪
14_03_22_almond.jpg

土手の桜は・・・ほとんどがまだ固い蕾ですが
14_03_22_sakura.jpg
陽当たりが良く風があまり当たらない枝先の蕾
ちょこっとピンクの花びらが顔を出していました

そして~桜祭りの通行証
14_03_21_sakura_matsuri.jpg

今年も桜の季節がやってきましたねぇ
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク







posted by ぴろろ at 18:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

春色~♪

このところポカポカと暖かな日が続いています
天気予報では明日は崩れるようなことを言っていますが・・・
今日は暖か春気分です

公園の河津桜のピンクが華やかです
14_03_16.jpg
陽当たりの良い斜面の樹は七分咲きくらいですが
公園内の樹はようやく五分咲きくらい

ベランダのアーモンドもポツリポツリ
14_03_16_almond.jpg
まだ数えるほどの花数ですが
アーモンドが咲き始めると
春が始まったんだなぁ(σ゚∀゚)σ
なんてワクワクします

今年は2010年に発芽した樹も花をつけたので
アーモンドの収穫も期待できそうですよぉ
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク






posted by ぴろろ at 18:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

ぷらっと

夫の買い物にちょっとお付き合い
ついでに十里木までちょっとドライブ。。。
昨秋出かけた石舟橋から
瀬音の湯をちょこっと覗いてきました

我が家周辺の雪は
14_03_09_9.jpg
残りわずかですが
檜原街道近辺にはまだたっぷりの雪
片側通行で重機を使い除雪してました

雪が残っていることは承知していても
14_03_09_1.jpg
駐車場の階段を上ったところでこの雪にビックリ

映画「五日市物語」の道標も雪の中
14_03_09_2.jpg

石舟橋周辺も雪が残っていました
14_03_09_3.jpg

石舟橋から瀬音の湯
14_03_09_4.jpg
林を抜ける道にも雪

瀬音の湯の施設周辺にもたっぷりの雪
14_03_09_5.jpg

瀬音の湯ではケーナの演奏会があったようです
着いた頃はちょうど片付けが始まったところ・・・残念でした( ̄▽ ̄;)

駐車場へ戻る途中で可愛いランプ(?)
14_03_09_6.jpg
たぶん明かりを灯すことの無い飾りですね

帰宅途中
武蔵五日市駅も覗いてみました
14_03_09_7.jpg
この駅の前は何度もとおっていますが
この駅で乗降したことはなく
まじまじと見物したのも初めてです

あぁタイル画に石舟橋~(σ゚∀゚)σ
14_03_09_8.jpg

いつでも行ける場所には
なかなか出かけて行かないもんですねぇ




posted by ぴろろ at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする