2014年02月26日

間もなく…

あの大雪から2週間になろうとしておりますが・・・
24日
14_02_24_b.jpg
雪はたっぷり残っています
クリニックへの近道も・・・
14_02_24_c.jpg

26日
14_02_26_c.jpg
日当たりの良いところの雪は融けましたが
建物の陰になる部分の雪はまだ残っています

14_02_26_a.jpg
五日市線の斜面の南側と北側
景色が違い過ぎますねぇ( ̄▽ ̄;)
14_02_26_b.jpg

この雪・・・早く融けてくれないかなぁ



posted by ぴろろ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする

早く来い来い

春よ来い~♪

ベランダの植物たちはおっちょこちょい?
マツバウンランが咲き始めました
14_02_18_oldfield_toadflax.jpg
4~5本の花穂が上がっていますが
この花の季節はもう少し暖かくなってからのような気もしますが
咲いてくれて嬉しいなりぃ(^^_)ルン♪

ハナニラ~イエイオン~も春だと主張しています
14_02_24_a.jpg

アーモンドの蕾の先っぽから
ピンクの花びらがちょこっと覗いてますよぉ
14_02_25_almond.jpg

オランダミミナグサの小さな白い花が咲きだしました
14_02_25_orandamiminagusa.jpg

春はもうすぐですねぇ
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク




posted by ぴろろ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 泥んこ遊び(*`▽´*)水遊び | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

まだまだ

溶けませんねぇ雪
私はもう雪にへとへとですが
お子様方は雪を楽しんでますねぇ
14_02_17_b.jpg

この大雪のせいで物流が滞っているとか
新聞もおかしなことになってます
14_02_16.jpg
15日土曜日の夕刊は16日日曜日の朝刊と一緒に届きました
そして16日の日曜版は17日月曜日の朝刊に挟まってました
14_02_17.jpg

買い物などで使う道は
なんとか一人通れるほどの細い道ではありますが
いちおう雪かき完了です
14_02_17_e.jpg

しかし…
車の通り道まではまだ手が回らないかなぁ
14_02_17_d.jpg

バス通りの方もねぇ
14_02_17_c.jpg

何方の車なんだかずっと停めっぱなし
14_02_17_a.jpg
雪が溶けるまでこのままかしらん?




posted by ぴろろ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

また…

昨日から今朝にかけてまた雪降りました(-"-;)
しかも
先日よりたっぷり降りました

14_02_14_a.jpg

また車が埋まっちゃった・・・
14_02_15_a.jpg

ご近所のよしみ~協力して車発掘
14_02_15_c.jpg

14_02_15_d.jpg
ようやくここまで掘り出しました
雪の深さ…
14_02_15_e.jpg

こんなところにも雪が詰まってます
14_02_15_f.jpg

駐車場と駐車場の間の細い通路
ここも吹き溜まり?
14_02_15_g.jpg
シャベルがスポッ
14_02_15_h.jpg

土手に上がる階段もほぼ埋もれてます
14_02_15_i.jpg
土手に上がる物好き発見
つられてσ(^^*)も上がってみました
14_02_15_j.jpg
足跡の痕跡はあるけれど・・・
さすがにお散歩は(^^ゞ

団地の各棟から通りまでささやかに雪かきされてます
14_02_15_k.jpg
この細さじゃあすれ違えませんねぇ
出会ってしまったら
どちらかが雪の中にズボッですねぇ





posted by ぴろろ at 21:36| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

大雪

雪って・・・
防鳥ネットにも積もるんですねぇ
14_02_08_c.jpg

さて昨日の大雪が一転今日は晴れ
とはいえ雪はたんと残っています

電車も雪を乗せて走ってますし
14_02_09_1.jpg

14_02_09_2.jpg
駐車場の車も雪に埋もれてます
14_02_09_4.jpg

長靴もすっぽり雪に埋まってしまうし…
14_02_09_3.jpg

ここもあそこも雪雪雪・・・
14_02_09_5.jpg

14_02_09_6.jpg
焼き肉屋さんの店頭の雪だるま
耳がないけれど・・・ブタさんかしらねぇ
14_02_09_7.jpg






posted by ぴろろ at 12:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

春?

昨日
いつものお散歩コースからちょっと外れて脇道へ。。。

地元の酒蔵~「幻の酒 嘉泉」の田村酒造
14_02_07_tamura_syuzou_1.jpg

漆黒の塀に真っ白な塗り壁が美しい
14_02_07_tamura_syuzou_4.jpg

奥に当主の家が見えます
14_02_07_tamura_syuzou_3.jpg

もう梅の季節なんですねぇ
14_02_07_1.jpg

14_02_07_2.jpg

帰り道で落とし物みっけ
14_02_07_3.jpg
落とし主は鷺かなぁ
大きくて白いきれいな羽根でした








posted by ぴろろ at 15:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする

朝カーテンを開けたら一面白い世界でした
この辺りでは今季二度目の降雪

14_02_08_a.jpg

積雪は昼前でもう15㎝ほど
ベランダにも雪・・・
14_02_08_b.jpg

この雪当分溶けないよねぇ
都内じゃあ正午の気温が20年ぶりに氷点下ですとぉ
あちらこちらで停電なんてニュースも(@_@)
あわわ・・・





posted by ぴろろ at 15:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする