2013年12月22日

やれやれ

今年もあと一週間とちょい・・・
なぁんかやる気の出ない日々を過ごしております
なんだかんだと言いつつ
ようやくぽち袋完成(^^_)ルン♪
13_12_22_a.jpg

年賀はがきも何とかプリントアウトヽ(´・`)ノ~フウ
13_12_22_b.jpg
25日の投函日までには間に合いそう。。。

しかしまぁ
年の瀬なんて実感が全くわいてこないのは
いったいどうしてなんでしょうねぇ(-"-;)




posted by ぴろろ at 22:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

入り口

「湖を見に行く」というからついて行ったら・・・
13_12_11_1.jpg
山歩き(@_@)
たしかに津久井湖を見ましたけどねぇ
13_12_11_2.jpg
車いすでも大丈夫というならσ(^^*)でも大丈夫のはず

今日歩いたのは
城山山頂までは行かずに
展望広場を通るお散歩(?)コースです
13_12_11_3.jpg

しかし…初っ端選ぶ道を間違えました
13_12_11_4.jpg

軌道修正
13_12_11_5.jpg

13_12_11_6.jpg
休憩スペース?

25分くらいで展望広場に到着
13_12_11_7.jpg


13_12_11_8.jpg

展望デッキへ寄り道
13_12_11_9.jpg

展望デッキから見える津久井湖です
13_12_11_10.jpg
晴れていたらもっときれいだったのにねぇ

おちびさんたちが喜びそうなアスレチックもありました
13_12_11_11.jpg

ちょっと山歩きの雰囲気も味わえて歩きやすく
展望デッキへ寄り道しても40分くらい
ここだけなら気軽に歩けます
しかし・・・連れ合いは
次は城山山頂まで行ってみよう
ですとぉ
さてはてどうなることやら( ̄▽ ̄;)





posted by ぴろろ at 22:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

今日もタッタカ~♪

今日のお散歩は平井川沿いの遊歩道
13_12_04_hiraigawa_sagan_1.jpg

遊歩道は右岸沿いと左岸沿いにそれぞれありますが
先ずは左岸から~(σ゚∀゚)σ
13_12_04_hiraigawa_sagan_2.jpg
河原へ降りる階段?
桜の季節には良い所のようですが
この荒れようでは・・・
ところどころに置かれたベンチ
13_12_04_hiraigawa_sagan_3.jpg
ベンチに腰かけても
眺める景色はいまいち(-"-;)

新開橋からは右岸沿いの遊歩道を通ります
13_12_04_shinkaibashi.jpg

石垣から水が湧き出しているような
13_12_04_hiraigawa_ugan_1.jpg

石段を下りて~向こう岸まで渡れそうですねぇ
13_12_04_hiraigawa_ugan_3.jpg

青い橋の向こうに野球場の照明が見えています
13_12_04_hiraigawa_ugan_2.jpg

草花公園に到着
13_12_04_kusabana_1.jpg

紅葉がきれいに色づいてます
13_12_04_kusabana_2.jpg

(・_・ゞ-☆
13_12_04_kusabana_3.jpg
お日さまが沈みそう・・・
帰らなくっちゃC= C= C= C=┌( ・_・)┘

今日もきれいなピンク色の夕焼けを見ることができました
13_12_04_yuuyake.jpg
片道1時間弱のタッタカタァ~でした





posted by ぴろろ at 21:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

ガンバッタッタカッタ~♪

今日は暖かなお散歩日和
ちょっと早めに出発したので
いつもの45分折り返しを1時間折り返しに変更(σ゚∀゚)σ
多摩川添いの遊歩道を下って
13_12_02_1.jpg
林を通りぬけ
13_12_02_2.jpg
くじら運動公園までタッタカタァ~C= C= C= C=┌( ・_・)┘

グラウンドを突っ切ったらもう一本小道がありましたが・・・
どこまで行けるんでしょうねぇ
13_12_02_3.jpg

八高線の高架下の多摩川の河原へ降りてみました
13_12_02_4.jpg
河原はコンクリートで固めたような感じ
流れの中ほどの細長い壁のような岩(?)が気になりました
水で削られたのかしらねぇ

ちょこっと探検もしたのでUターン
13_12_02_5.jpg
あらら・・・お日さまが隠れちゃう

ピンク色に染まった昭和用水堰
13_12_02_6.jpg
望遠鏡を覗く人が居りましたよ
バードウォッチングかしらん




posted by ぴろろ at 22:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする