2013年02月25日

春の足音?

13_02_25_almond.jpg

アーモンドの蕾の先っぽからピンクの花びらがチラリ
そろりそろりと春がやってきますねぇ

















posted by ぴろろ at 17:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

今年も。。。

アーモンドの季節が始まります
アーモンド
まだ固いけれどちょっと毛深い蕾がぷっくり太ってきましたねぇ

秋から咲き始めていた菫たち
寒さの中一輪二輪と咲き続けています
中でもベニヒゴスミレはいち早く春を感じたようで(σ゚∀゚)σ
ベニヒゴスミレ ヘリオトロープ
ヘリオトロープもますます元気
いつの間にか「四季咲き」に変身したのかなぁ










posted by ぴろろ at 12:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 泥んこ遊び(*`▽´*)水遊び | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

ご無沙汰…

たらたらと時を費やし・・・
いつの間にか2013年が始まっちゃってますねぇ( ̄_ ̄ i)タラー

あれやこれや色々なかったわけじゃないけれど
相変わらずの日々
特記することもありませんでした

先日ようやくいつもと違った時を作りにお出かけ
昭和記念公園へ行ってきました
昭和記念公園

楽しみにしていた春の花
梅は枝先にぽつりぽつり
水仙も咲き始め
アイスチューリップは花びらの先が傷んでいましたねぇ

人気の的はセツブンソウ
セツブンソウ 寒ざきはなな
携帯やコンデジ・デジイチを構える中高年が群がって
その背中の向こうには寒咲きはなながきれいでしたよ

クリスマスローズやロウバイ
スノードロップもきれいでした









posted by ぴろろ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする