2012年06月29日

お祭り

お祭り お祭り お祭り~保育園
賑やかだなぁと下を眺めたら
保育園の御神輿。。。お祭りですねぇ



posted by ぴろろ at 13:45| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

咲いた咲いた~♪

コヒルガオ?
ヒルガオでしょうか?
それともコヒルガオ?
コヒルガオ? コヒルガオ?
とんがった苞と葉の形はコヒルガオだと主張しておりますねぇ

コヒルガオ?
花柄のプリーツが決め手だそうですが…これがプリーツ?
まぁヒルガオでもコヒルガオでも愛らしさには変わりないわ。。。

3日ほど前のお姿なんですが~これはなんでしょう?
ネジバナ

答えはぁ
ネジバナ ネジバナ
ネジバナ~モジズリなんてお名前の小さな蘭です
小さくてもほら~蘭の花ですよぉ












posted by ぴろろ at 13:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 泥んこ遊び(*`▽´*)水遊び | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

外遊び

息子家族に誘われて爺婆お出かけ
服部牧場へ行きました
服部牧場 服部牧場
牛や馬 羊アヒル豚等々
動物もいっぱい人もいっぱい

次に訪れたのは七沢森林公園七沢森林公園尾根のさんぽ道 アスレチック
尾根のさんぽ道という名がついてますけど…山歩きです(-"-;)
そしてアスレチックルリタテハ・・・あら?! オオスズメバチ?!
ひらりルリタテハを追いかけて…あら?!
大きな蜂ですよぉ
これってオオスズメバチじゃございませんこと?
怖いわぁ
ここはお子様うじゃうじゃのアスレチック場の立木の根元ですよぉ




posted by ぴろろ at 20:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

今年もアガパンサスの季節がやってきました
アガパンサス
今年の花穂はブルーが4本白が1本
もうちょっとで次々に開花するんでしょうねぇ

そして昨夏
根を盗掘して育てていたヒルガオ
もしくはコヒルガオも蕾が顔を出しました
コヒルガオ?
葉の感じはコヒルガオのようですが
イマイチ正体不明

そしてぇ烏瓜も芽を出しました
カラスウリ
たくさん芽吹いたんだけど
芽吹いたばかりの頃にほとんどがナメクジの餌食
ここまで育っていてもナメクジに葉を食われてますよぉ
なんとか育って花を見せて欲しいけど…
地下も地上も恐ろしいボリュームになるらしいのよねぇ





posted by ぴろろ at 13:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 泥んこ遊び(*`▽´*)水遊び | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

変身?!

実生の薔薇が咲いたのですがぁ
実生の薔薇
花びらがちょっと変わっています
ほっそり目の三角な花びら
縁が鋸のようにギザギザ
先っぽもツンととんがってます

今まではこんな↓感じの花だったのにねぇ
薔薇
この薔薇に
いったい何があったんでしょうねぇあせあせ(飛び散る汗)





posted by ぴろろ at 17:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 泥んこ遊び(*`▽´*)水遊び | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

月食の夜

夜空は一面の雲
お月様はどこへやら“(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ
あらexclamation&question
月の代わりにヤモリ君が現れた~♪
12_06_04_JapaneseGecko.jpg
居るとは聞いていたけれど初めましての出会いでした
もっと近くに来てくれたら嬉しかったのにぃ
月食も見たかったけれど…まぁ良いっかぁかわいい
あとはぁ
この辺りに居るはずの蝙蝠さん
飛んできてくれたら嬉しいんだけれどなぁ





posted by ぴろろ at 21:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これぽわぁん | 更新情報をチェックする